すったもんだ
おはようございます。
どうも、ケイトです。
皆さんは気分転換をしたい時、どうしていますか?
私は今週、なんだかんだ大変なニュースばかりの1週間で、仕事も趣味も私生活も「ちょっと一回休ませてくれ〜」という気分です。なんか2週間くらい喉も痛いし。
色々と試みたのですが、もやもやが晴れないまま日曜日に突入してしまったので、月曜の出社までにはご機嫌になっていたいわけです。
ということで、ネットで調べて出てきた気分転換方法。
あ、ちなみに、そもそも自宅のWi-Fiルーターが壊れているので、何をするにもやりづらいです。
もうなんか! なんでこういうことは全部いっぺんに起こるのよ!
引っ越し直後に一斉にそろえたからって、同じくらいの時期に一斉に壊れる家電じゃないんだからさ! (なかなか伝わりづらい例)
長風呂をする。
シンガポールの家にはバスタブがないので実現不可能。あと、私が使っているシャワーに不具合があって修理中なので、別室のものを使っているのですが、温度がいつもぬるくてシャワー中なのに寒い。連日なんだかシャッキリしないのでパス。
趣味に没頭する。
趣味はネイルですが、人差し指の爪の端っこにヒビが入ってしまいまして。全力で補強を頑張っているものの、全ての行動の後に「折れてないか?」と確認している日々。でも先週塗ったばかりで、まだ替えるには早いのでパス。
好きな音楽を聴く。
既に自由時間は基本的に音楽を聴いていない時間の方が少ないので、継続。
美味しいものを食べる。
最近体重が増えて凹んでいるのでパス。
軽いストレッチや運動。
体重が増えた悲しみで数日前から既にやっているので継続。今朝起きてストレッチをしたら右太ももを攣り、足を攣る時ってふくらはぎ以外のパターンもあるんだと新発見。あとはプールでも行こうかな。
お昼寝。
一度寝ると5時間寝てしまうのでパス。
掃除。
それは確かにやったほうがいいので、実施予定。
お香やアロマを焚く。
一目惚れして購入してから数ヶ月、下ろすタイミングを見計らっていたディフューザーがあったので、開けてみました。
超いい香りで心が安らぎますね。これこれ!こういうこと!
新しいものを下ろすという喜びも相まって、これが今のところ一番元気になれました。
私は頭が静かだとひたすら考え込んでしまうので、実際、何かに没頭したり集中したりするのはいい案なのでしょう。
今日は見ようと思ってためていた映画でもアマプラで見ようかと思います。
……あ、Wi-Fi壊れてるんでした。
ああもう今日は大掃除です!!!!!
B O O K W O R M K A T E





