特別版旅行日記:日本 : うどん県とみかん県と宮島

どーも、ケイトです!
今回は香川県や愛媛県など旅行で行った所について書きます。
実は金曜日に帰ってきたばかりなんですー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最初は宮島!
フェリー降りたらすぐシカが来ます。
シカせんべい持ってなくても来ます。
注意!ベビーカーは鞄が低いところにかけてあるのでシカがわらわらよってきます!
ほんで鞄の中あさられます!注意!ベビーカーじゃなくてもあさられますから本当に!

厳島神社も行きました!
おみくじをおそるおそる引いてみたら吉。吉でした!
まあその横で私のお母さんが大吉引いてましたけどね。ぷう。
紅葉まんじゅうは美味しい!
もちもちしてたー♡
お次は香川県!たくさんのうどんを食べました。
残念ながら時間が合わず手作り体験はお預けでしたけどね。。。
ホテルにスーツケースをおいたらすぐ駅前近くのレンタサイクリングで自転車を借りました。
レンタサイクル、初めてでした。身長が低い私は一番小さい自転車を使い、町へレッツゴー!

とにかく商店街へ向かい、おいしそうなうどん探しを開始しました。
パチンコ屋さんの隣を通り、ドラッグストアの横を通り、ゲームセンターの横を通り。
一番最初に行ったのが、「川福」でした。
何ともざるうどんが美味しかった!
こんな感じ。うふふ

そのあとはまたひたすら自転車こいで、またうどんを食べて、ホテルに帰り、11時くらいに寝ました。
最後は愛媛県!
電車を降りたらバリィさんがお迎え。

わーい
バリィーさーん!

その後はなななーんと、坊っちゃん列車に乗りました!

坊っちゃーん!
車掌さんかっこいい!
終点になると前後を交換するので3人の男の人たちが汗をかきながら押し回ししていました。
力仕事だねー。
中に座って本もって写メとるのも楽しそうだね。
その後は足湯巡りして(普通に歩いてるだけ笑)道後温泉でまったりしました。

こんな感じで私の一週間旅行は終わりました。
疲れたけど、とても楽しかったです!

他にも尾道や原爆ドーム、渦潮見にも行ったけど、時間の関係で今回はカット。

ちなみに次回予告!
来週(31日)はもうシンガポールにいるのでバック・トゥー・スクール編になりそうです。
ついでに学校が始まるのは9月2日ですがボーダーなので1日に入寮でーす。
初日は新しい寮生の歓迎会があり、私は寮内の案内役としての仕事があります。
同じ学年の日本人の女の子が入るそうなので、仲良くなりたいと思っています!